雅な格子が素敵すぎる!外壁に取り入れたい「ルーバー」とは?

2024年4月16日

外壁や窓に取り入れるルーバー(格子)は、外壁の色や素材ごとの組み合わせでもっと素敵なデザインに仕上がります♪

今回は、住宅にルーバーを取り入れたおしゃれなお家の実例をご紹介します。

 

和風カフェのような印象に

玄関を覆うようにルーバーを設置した和風カフェのような外観。ブルーグレーの外壁に木製ルーバーがマッチしており、大変おしゃれですよね。

玄関付近にルーバーを設置することで、目隠しとしての機能も果たしています。おしゃれさとプライバシーの確保、どちらも両立できていますね。

 

高級感のある外観に

グレージュの外壁にシックなブラックのルーバーで、高級感あふれた外観に。玄関アプローチは大理石のようなタイルの壁で覆うと、おしゃれな印象に仕上がります。

縦長の窓も、スタイリッシュな外観を演出する重要なポイント。外観を考える際は外壁だけでなく、窓や屋根の形などにもこだわるとよいでしょう。

 

アクセントとしても最適

アクセントとしてブラウンのルーバーを取り入れた外観の実例。シックなグレーの外壁によくマッチしており、モダンな空間を演出しています。

一本一本の間隔が狭いルーバーを設置すると、一枚パネルのようなおしゃれな印象に仕上がるでしょう。